意識ふつう系バンコクライフ

タイ在住OLによるタイ情報

【タイコスメ】タイのラグジュアリースパブランド『ryn』がオススメ

タイのスパブランド

スパ・コスメ大国のタイには「パンピューリ(panpuri)」や「ハーン(HARNN)」など日本人にも人気のブランドをはじめ、世界的に有名なスパブランドがたくさんあります。タイのスパブランド製品はハーブやオイルなど自然の材料が豊富に使用されていることが特徴で、その香りの良さや質の高さで知られています。

それぞれに特徴はあるものの、製品のラインナップが似ているのでどのブランドが良いのか迷ってしまうのですが、私がオススメなのは『ryn』というスパブランドです。

ラグジュアリースパブランド『ryn』

rynはプーケットの5つ星ホテル、グランド メルキュール プーケット パトン(Grand Mercure Phuket Patong)の中にあるリンスパのオリジナルスパプロダクツです。リンスパは2017年にワールドラグジュアリースパ賞を受賞しています。

rynのプロダクトにはピュアエッセンシャルオイルと品質基準を満たしたオーガニックの原材料が使用されていて、Paraben、SLS、SLESフリーです。

grandmercurephuketpatong.com

香りと使い心地のよさがオススメ

rynのオススメのポイントは香りと使い心地の良さです。タイの『オーガニック』はただ原材料を混ぜただけ...?ということがあるのですが、rynは香りも使用感もきちんと計算されている感じがします。

私が好きなのは『THE WANDERLUST GARDEN』という名の香りで、Jasmin + Rosemary + Grapefruit + Sandalwoodが配合されています。まさに花とハーブで溢れる庭を想像させる華やかな香りです。

オススメ商品

1つ目のオススメはハンドクリーム。

私は手がベタベタするのがいやでハンドクリームが好きではないのですが、このハンドクリームは塗って5秒くらいで表面に膜が張ったようにさらっとし、べたつかないのでオススメです。サイズもコンパクトなので、いわゆるプチプラコスメでは喜んでもらえなさそうな方へのお土産にも良いと思います。 

rynハンドクリーム

HAND CREAM (290THB)

こちらのボディスクラブもオススメで、私は週1で使用しています。

クリームのように滑らかな使い心地で、洗い流した後は乾燥せずしっとりすべすべになります。

rynスクラブ

BODY SCRUB (1000THB)

rynオススメ商品

テクスチャはこんな感じ

購入できる場所

グランド メルキュール プーケット パトン内のリンスパでの購入か、バンコクだと高級デパートで購入できます。私が購入しているのはICONSIAMに入っているHealthyMaxというお店ですが品揃えはあまり多くなく、Gaisorn Villageにフルライン購入できるポップアップストア規模の店舗があリます。

有名スパブランドのようにたくさん常設の店舗があるわけではなく、セレクトショップに置いてあることが多いので、見つけたらぜひ手にとってみてください。

 

【ryn公式HP】

rynspaproducts.squarespace.com