意識ふつう系バンコクライフ

タイ在住OLによるタイ情報

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【下痢対策】タイのヤクルト『Betagen』を飲み続けた結果

タイといえばお腹を壊すというイメージが一般的にあり、タイ滞在中の心配ごとの一つではないかと思います。 タイに住んでいる私の場合ですが、屋台など衛生面が気になるお店ではあまり食事をしないので、お腹を壊す主な要因は菌というよりも辛い食べ物です。…

タイで大人気!タピオカミルクティーのオススメ店3選

台湾が発祥のタピオカですが、タイでも大人気。バンコクではそこら中にあるティースタンドでタピオカミルクティーを買うことができます。 どこでも飲めるタピオカミルクティーですが、適当なところで買うと甘ったるく安っぽい味でがっかりすることがあります…

【タイコスメ】タイのラグジュアリースパブランド『ryn』がオススメ

スパ・コスメ大国のタイには「パンピューリ(panpuri)」や「ハーン(HARNN)」など日本人にも人気のブランドをはじめ、世界的に有名なスパブランドがたくさんあります。タイのスパブランド製品はハーブやオイルなど自然の材料が豊富に使用されていることが…

タイで働いて良かったことを10個あげる

タイの現地採用で働く上で、大変なことやデメリットは山ほどあるのですが、それでも日本で働いていた時よりもストレスが少なく感じます。あくまで私個人の目線ですが、日々感じるタイで働いて良かったことを10個あげてみました。 1.キレる人がいない タイ人…

【タイ就職】タイで働くのに必要な英語力

タイで働くことを決めたとき、英語力は心配事の一つでした。私は日系企業に絞って就職活動をしましたが、日本語のみでOKの企業はほとんどありませんでした。日本語だけで働くことができるのは、恐らく日系のコールセンターぐらいで、基本的には英語が必須と…

タイの甘くておいしいフルーツ3種食べ比べ

1年中おいしいフルーツが食べられるタイ。スーパーに行くといつもフルーツの売り場でうろうろしてしまいます。タイにはおいしいフルーツがたくさんありますが、匂いがきつかったり(主にドリアン...)味が薄かったり(というかほぼ無味)そのまま食べるには…