意識ふつう系バンコクライフ

タイ在住OLによるタイ情報

【もふもふ】バンコクでかわいい動物に会えるカフェ

araiguma_1

動物が飼いたくて飼いたくてたまらないのですが、今住んでいるバンコクコンドミニアムはペット禁止です。日本と同じように、タイでもペット可の賃貸は少ないです。

日本にもある猫カフェのような動物と軽く触れ合える場所はないかなぁと探したところ、可愛い動物がいるというカフェ『Little Zoo Cafe』を見つけたので行ってみました。

場所はBTSサイアム駅またはナショナルスタジアム駅からそれぞれ徒歩5分くらいのところにあります。

goo.gl

1階がレジとカウンター席のあるウェイティングスペースになっていて、2階に動物のいるカフェがあります。私は土日に行ったのですが、1階は待つ人で溢れており1時間待ちとのことでした。番号札をもらえたので30分ぐらい外出して戻ってくると、意外と回転が早いようですぐに入ることができました。

350THBでドリンク+デザート+靴下(カフェに履いて入る用)かドリンク+お土産+靴下というメニューがありましたが、お腹がいっぱいだったので消去法でお土産の方に。

お土産いらないなーと思いましたが、家に持ち帰って放置プレイしてたらちょっとかわいいなと思い直しました。

omiyage

二階に上がると中心にカフェスペースがあり、扉で仕切られている部屋が2つあります。1つ目の部屋にはアライグマが3匹いて、それがもうかわいくて悶絶します。

スタッフの方がアライグマ用の餌を持たせてくれて、抱っこすることができます。

araiguma_2

この手が可愛すぎてやばい。。

araiguma_3

アライグマはもちろん餌にしか興味がないんですが、そんなところがまたかわいいです。このお腹のもちもちふわふわ感、写真をみて思い出すだけでニヤニヤします。

そしてもう一つの部屋には、犬、猫、うさぎ、フェネックがいます。フェネックはなかなか珍しく、見た目もかわいいので楽しみにしていたのですが、全員寝ていて触れ合うことはできませんでした...。ほとんどの動物は人に慣れていて、特にチワワは高確率で膝に乗ってきて速攻お昼寝をするので、立ち上がるタイミングを失います。

chiwawa

永遠に立ち上がれない。

araiguma_4

コーギーと黒いアライグマ。

mia

ミーアキャットもいましたが、別の檻に入っていてたまにスタッフの方が出してくれます。

珍しい動物がたくさんいるという訳ではありませんが、カフェに一度に入れる人数も制限されているのでけっこう動物と触れあれた感じがします。

ちなみに私は花粉やPM2.5やあらゆる種類のアレルギー持ちなので途中からくしゃみが止まらなくなりましたが、動物のいる部屋に入るときは手の消毒が必須など、最低限の衛生管理はされている印象でした。

ああ...アライグマかわいかった...。来世はアライグマに生まれたいと思いました。私のように動物不足な方はぜひ行ってみてください。