意識ふつう系バンコクライフ

タイ在住OLによるタイ情報

バンコクで一番美味しいスフレ『Souffle and Me』

バンコクの美味しいスフレ

タイでは最近ふわふわのスフレ系パンケーキが流行っていますが、その辺のスフレパンケーキよりも格段に美味しいあつあつスフレが食べられるオススメのお店『Souffle and Me』を紹介したいと思います。

Souffle and Me

『Souffle and Me』はナラティワート地区にあるおしゃれな一軒家のレストランです。お店の名前にはSouffleと付いていますが、タイ人女性シェフによる創作西洋料理のレストランで、食事にもカフェにも利用できます。

過去にミシュランプレートの認定も受けており、シグネチャーのスフレだけでなく、丁寧に調理された食事が美味しいオススメのレストランです。

外観と内装

2階建ての白い洋風の一軒家レストランで、ナラティワートの静かな雰囲気のエリアにあります。

Souffle and me 外観

おしゃれな一軒家のレストラン

白を基調としたヨーロピアンで少しモダンな要素もある内装もこだわりが感じられます。

Souffle and me 内装

1階に調理の様子とデザートのショーケースが見えるキッチンがあり、1階と2階に席があります。

静かで洗練された雰囲気がゆったり過ごしたいランチにぴったりです。

スフレのメニュー

スフレのメニューはデザートの甘いスフレと食事として楽しめる甘くないスフレがあります。

Souffle and me メニュー

スフレはオーブンから出したばかりの熱々ではこばれてきます。

f:id:mo_bkk:20190228235825j:plain

デザートのスフレは円の角の部分が少しカリっと香ばしく、中はふわふわしっとり、甘さ控えめなのでぺろりと食べられてしまいます。アイスクリームがセットになっているスフレがオススメです。熱々のスフレと冷たいアイスクリームがとろけあう...。

souffle and me スフレ

お食事のスフレもオススメです。こちらの写真はかぼちゃのスフレにクリームソース。オーブンで焼いたふわふわのオムレツのようなイメージです。

その他のメニュー

タイの西洋料理は、西洋料理なのにどことなくタイっぽさを感じる場合がよくあるのですが、(パスタなのにタイのハーブっぽい香りがするとか...)こちらのお店は良い意味でタイっぽさがなく、上品で丁寧さが感じられる料理です。

souffle and me 料理

こちらは前菜のマグロのタタキ。添えられたオリーブのペーストやアンチョビ、バルサミコのドレッシングがどれも丁度よい加減でとても美味しいです。

souffle and me 料理
こちらのきのこのリゾットもオススメです。クリーム系のリゾットなのに重すぎず、芯の加減も丁度良いので、少しお腹がいっぱいになってきた状態でも飽きずに食べてしまいました。

souffle and me 料理

スフレ以外のデザートもまた美味しいので、スフレにするのか他のデザートにするのか、悩みどころです。

こちらのアップルパイも焼きたて熱々で、パイはザクザク香ばしく、りんごは甘酸っぱいのでアイスクリームと一緒に無限に食べられます。

Soffle and Meにはいつもスフレが食べたいと思って行くのですが、結局食事メニューも美味しいし他のデザートも美味しいので、注文が絞りきれないので唯一の難点です...。

地図

電車を利用する場合はBTSチョンノンシー駅からBRTに乗り換えです。